今を分かち合うこと

画像はWikipediaより引用

おはようございます(^^)
あなたと神様を繋ぐ
神々の通訳者 ベガです。
今日は早速 メッセージです(^^)
今日の神様は
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○・。.。:*。
*.○。・.: * .。○・。.。:*。

人は見えていても聞こえていても

完璧ではない
全部自分一人でできるわけでもない
あなたにとって当たり前に
できていることはいつまでも
当たり前にできるわけでもない
だから目の前にあなたが
寄り添ってあげたい人がいたら
声をかける勇気
ほんの少し出して欲しい
あなたのその気持ちが
その人にとって前を向く
勇気の一部になっていく

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○・。.。:*。

蝉丸様より追伸

『人に寄り添う』ことは
難しさもあります。
よかれと思ってしたことも
受け入れてもらえない場合、
腹立たしさも出るものですが、

「もし自分がその立場だったら」

を少しでも思うことで

その場では理解できなくても

後々分かることもあります。

目線を合わせてみる時間、

持ってみませんか。

とのことです(^^)

今日も一日 笑顔で過ごせますように(^^)